2024.05.26

気になる海外製家電のアフターケア

皆様こんにちは
望月です(社長とは別の)

<目次>
■購入後のアフターケアってどうなっているの?
■メンテナンスについて

海外製の家電ってかっこいいけど買ったあと将来的にケアってどうなっているんだろう…
実際どんな故障が多いんだろう…

こんな質問たくさんいただきます
都度僕自身もしっかりとお話しさせていただいておりますが、
なかなか偏見だったり間違って解釈されている方々が多いので今日は簡単にご説明していきます!

「これだから海外製は…」
「海外製は壊れやすくて直らないよ」

一昔前の話なのでこの現代ではそんな心配はしなくても大丈夫です
そのための僕らです

 

■購入後のアフターケアってどうなっているの?

しっかりとケアしております

1つだけ知っておいていただきたいことがあります!

※原則 フロートダイドコーロで購入していただいたお客様優先ということです

冷蔵庫やガスコンロ、水栓、キッチンカウンターなど含め弊社で販売している製品については
全てしっかりとしたケアができる体制を整えております

逆に言えばメンテができない製品は責任が持てないので販売しておりません

 

よくあるお問合せで、
「数年前に○○○で購入した食洗機なんですけど調子が悪いので直してほしいです」

もちろんメーカーの代理店ではありますのでお受けしておりますが、
基本は僕らで販売させていただいたお客様優先ですので
お伺いまでにお時間がかかってしまう可能性があることはご了承ください。

 

■メンテナンスについて

今最短でメンテナンスのご依頼をいただいてから4日程度でのお伺いになります

メンテナンスフロー

  1. 状態確認
    機種名、品番、いつからなのか、症状、ご住所 etc…
  2. お見積金額のご提示
    ※費用に問題なければ手配スタート
  3. パーツの手配(2-3日程度 ※倉庫の営業日カウント)
  4. メンテナンスに伺います

おおよそこの流れになります

※あくまで参考的な価格提示となりますため、現地での作業中に想定していない他の不具合が発生し作業時間の延長や、
 交換部品の追加が必要となり加算される可能性がございますのでご了承ください。
※追加部品が必要になる場合には再度ご訪問となります。

 

ひとつだけご迷惑おかけしてしまうことがあります
※必ず一読ください

メンテナンスの体制は整えておりますが、まだまだ国産メーカーほどサービスマンの数がいるわけではありません
「今日壊れたから夕方には来て」といったご要望にはサービスマンの都合とパーツの手配の関係で不可能です

ほとんど毎日弊社のサービスマンが動いており、静岡エリアのお客様はかなりの数担当させていただいております
徐々にサービスマンの数を増やしておりますが、まだまだ日程という意味でご不便おかけしてしまうシーンがある
というのが正直なところです
申し訳ございません

どうかご理解とご協力をよろしくお願いします

 

気になる壊れやすいかなどの製品のお話しはまたお話ししますね

New Entry最新のエントリー

2025.02.16
ご来場の予約について
2025.02.10
祝日「建国記念の日」の営業スケジュールについて
2025.01.19
海外製食器洗い機 お手入れ体験会 開催のお知らせ
2025.01.06
展示リニューアルに伴う工事期間についてのお知らせ [ 1/29 更新 ]
2024.12.14
ビルトイン食器洗い機 [ ARIAFINA アリアフィーナ D01-601FM ] の取扱と展示をはじめました