2024.09.15

メンテナンス・交換のときの問い合わせ方法

皆様こんにちは
望月です(社長とは別の)

水漏れ、わけわからないエラー表示、反応が悪い
なんて色々なことが原因でどうしたらいいんだろうと困っている方も多いかと思います

気になる海外製家電のアフターケア

そんなときのためにこのページをブックマークしておくと良いと思います!!

 

<目次>
■下調べ
■お返事にあたって
■実際の事例

 

■下調べ

お電話やメールでのお問合せ時には下記をご確認の上連絡いただければ非常にスムーズに進んでいきますので、
まずは焦らず下記情報をご確認ください

【不具合・問い合わせ内容】※いつ頃からなど

【品番】※品番不明時は製品写真添付をお願いします。(jpg,png,gif,bmp形式)

【設置年月】

【訪問先氏名・ご住所・電話・Mail】

【貴社情報】会社名・住所・ご担当者様名・電話・FAX・Mail
※プロの方のみ

【アポ連絡先】

【請求先】

 

■お返事に当たって

上記の内容の確認ができたところで、
メンテナンスができるものなのか、
交換の場合には、合う製品や後継品が販売されているのかなど
どのくらいの選択肢があるのかを私どもの方で探します

まとまり次第ご連絡させていただいております
※できるだけ最短で動いておりますが、
在庫の確認も合わせて行っているためお返事にお時間がかかることもあります

 

■実際の事例

GAGGENAU(ガゲナウ)のIHクッキングヒーターが調子悪いんですが、
見てほしいとのことでご連絡いただきました

【不具合・問い合わせ内容】※いつ頃からなど
1週間ほど前から赤く点滅してコンロが温かくならない

【品番】※品番不明時は製品写真添付をお願いします。(jpg,png,gif,bmp形式)
VI 260 134

【設置年月】
2022年12月頃

【訪問先氏名・ご住所・電話・Mail】 
氏名:○○様
ご住所:静岡市○○区1-2-3
電話番号:090-123-456
Mail:abcd1234@Yahoo.co.jp

【貴社情報】会社名・住所・ご担当者様名・電話・FAX・Mail
※プロの方のみ
直接依頼のため未記入

【アポ連絡先】
090-123-456

【請求先】
○○様直収
※有償の場合

納品から2年以内の故障なので無償保証でメンテナンスに伺います
(お客様起因の故障でない限り)

訪問日連絡
※このときはお問合せから1週間後のご訪問でした

メンテナンス訪問

■原因
・吹きこぼれにより内部基盤への水濡れ(汚れ)
・電線の焼け焦げによる接触障害

本来であれば納品日からIHの場合は2年間は保証が効くので無償保証の対象なのですが、
使い方に関する故障については有償になってしまうため今回は有償対応となってしまいました

■対応
内部清掃
基盤・電線の交換

動作テストも問題なしのため終了

 

お電話やメール等で伺った内容と、実際の現場の状況がマッチしないことがあります
その場合には再度出直して訪問となりますので、同じだけ時間がかかってしまうこともあります

こういったことを減らすため現場調査にお伺いしたり、より詳細にお電話で状況を質問させていただいたりしますので
どうかご協力いただけますと幸いです

 

 

New Entry最新のエントリー

2025.02.16
3月 ご来場の予約についてのお知らせ
2025.02.10
祝日「建国記念の日」の営業スケジュールについて
2025.01.19
海外製食器洗い機 お手入れ体験会 開催のお知らせ
2025.01.06
展示リニューアルに伴う工事期間についてのお知らせ [ 1/29 更新 ]
2024.12.14
ビルトイン食器洗い機 [ ARIAFINA アリアフィーナ D01-601FM ] の取扱と展示をはじめました